2022.10.12

【衝撃】店員「会計遅いですよ!」店員さんから“強すぎる口調”で注意を受け唖然…!<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    きつい口調の店員

    夕食調達をするため、仕事帰りによく行くスーパーでの話です。
    その日は金曜日の夕方ということもありレジには大勢の人が並んでいました。

    私の会計になり、セルフレジで会計を進めていたのですが…。
    少々もたついてしまい…。

    すると店員さんから「お客さんが並んでるんで早く会計してください!遅いですよ!!」と注意を受けてしまいました。
    確かに少しもたついてしまいましたがせいぜい数十秒ほど…。

    それなのに店員さんから強い口調で注意を受け、私は「こんなにひどい言い方をする人がいるなんて…」と唖然としました。
    (男性/看護師)

    代わりに私が着ている物をお貸ししましょうか?

    友人たちと某レストランに食事に行ったときの話です。
    店員さんが食事を持ってきたときにお皿をひっくり返してしまい、私が着ていたシャツにソースがついてしまいました。

    アルバイトの店員さんだったようなので「大丈夫です」と言ったのですが、後から責任者のような男性が現れて改めて謝罪をされました。
    そのとき言われた一言が「代わりに私が着ている物をお貸ししましょうか?」でした。


    出典:lamire

    その方が着ているのは見るからに使い古されたレストランのユニフォーム…。
    謝罪に来てこの発言…?どういう神経をしてるのだろうと思いました。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼