2022.10.12

【スカッと!】「ウィーン…」電車内に鳴り響く電子カミソリの音…まさか!?→“トンデモ行動”をとる非常識な女子高生を成敗!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    嫌がらせに負けず、青春を謳歌!

    私が、高校生のときの話です。
    私が通っていた学校は派手な子が多く、地味だった私はいつも蚊帳の外でした。

    授業を真面目に聞いている私のことが気に入らないのか、なにかとちょっかいを出されたり、私物を勝手にさわられたりすることも。
    担任に相談してもなぁなぁにされて嫌な思いをしました。

    出典:lamire
    負けず嫌いな性格だった私はそれでも学校に通い、意地悪な連中に負けないように部活や授業に集中し青春を謳歌しました!
    嫌がらせしていた派手グループは授業をサボりまくり、全員が単位を落として進級できず、退学になりました。

    真面目に対応してくれなかった担任も、私が卒業してから異動になりました。
    かわいそうだと思いつつもスカッとしました。
    (女性/無職)

    電車内でムダ毛処理!?

    ある朝いつものように電車に乗り、出勤しようとしたときのこと。
    私は空いている席に座り、寝て過ごしていました。

    すると、ウィーンという電気カミソリの耳障りな音が…。
    なんと女子高生が、車内でムダ毛処理をしていたのです!

    目が覚めてしまった私は、彼女に「さすがにマナー違反なんじゃないんですか?」と注意しました。
    すると彼女は「誰の迷惑になってる訳じゃないし別によくない?」と…。

    言い合いになり周りもざわつき始めたとき、そばにいたその子と同じ制服を着た男子生徒が、その子に向かって「電車内でムダ毛処理なんて普通に引くわ。学校でも自己中だと思ってたけど公共の場でも変わらないんだね」と言いました。
    彼女は赤面しながら、次の駅で降りて行きました。

    その男子生徒は私に、「しっかり注意できるお姉さん、かっこよかったです」と告げ、電車を降りていきました。
    彼のおかげでスカッとしました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼