2022.10.11

【予想外!】「家中のコンセントが抜かれてる!?」義母の“おせっかいの数々”は勢いを増すばかり…!→引っ越し不可避!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    少し直すと言われたけど…

    義両親とは二世帯住宅で同居していました。
    あるとき、「家の外壁が汚れてきたから、少し修理したい」と伝えられ、了承したのですが…。

    その1週間後、突然家中の窓が暗くなり、家を丸ごと足場で固められ、大工事がスタート。
    私たち夫婦はここまで大規模な工事だとは知らされておらず、気がついた頃には家の外壁や庭、玄関などがすべてリフォームされていました…。

    屋根や外壁の色、玄関のデザインなども変えられていたのでびっくりしました。

    出典:lamire

    (女性/主婦)

    義母のおせっかい

    結婚して間もない頃、私たち夫婦は義実家の裏にある使っていない家に住まわせてもらっていました。
    しかし義母はとてもおせっかいな性格で、夕方に洗濯物が干してあるとわざわざ家に来て「そろそろ洗濯物冷たくなるわよ」と言ってきたり、私が作った料理に文句を言い、自分で作った料理を持ってきたりしていました。

    その後も義母のおせっかいはどんどん勢いを増し…。
    ある日、私が買い物から帰ってくると、なんと家中のコンセントが抜かれていました。

    そして「電気代がもったいない」と一言…。
    我慢の限界で夫に相談し、無理やり引っ越しました。

    (女性/アルバイト)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼