2022.10.11

【唖然】3分で終わるはずの作業に「45分かかります」と言う店員→自分勝手すぎる“まさかの理由”が判明し驚愕…!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    ホームセンターで…

    ホームセンターでの出来事です。
    家の修理で木材が必要だったため、店員に木材のカットを依頼しました。

    すると、「カットは、今からですと45分ほどかかります」と言われてしまい…。
    前回頼んだ時は3分で終わったので、そのことを伝えると、「45分必要です!」の一点張り。

    納得できず、店長を呼ぶと「まぁ、担当者がそう言っているので…」と、これまた意味不明な回答。
    ホームセンターのお客様相談室に電話して内容を話したら、すぐに対応しますとのことでした。

    すると目の前で店長の携帯に電話がかかってきて、電話が終わるや否や、その担当者に「今すぐ切りなさい!業務命令です!」と慌てて指示をしました。
    担当者は渋々切りはじめたのですが…やはり3分もかからずに切れました。

    あとで知った話ですが、担当者が家に忘れ物を取りに行こうと思ったタイミングだったようです。

    自分勝手すぎる理由に驚いてしまいました…。

    (女性/会社員)

    読者の感想

    仕事中だしお客さんが依頼に来てるのに忘れ物を取りに行くことを優先させるなんてとんでも無い店員ですね!店長もそんな人の言うことを鵜呑みにしてお客さんを長時間待たせようとするなんてビックリです。
    (匿名)

    売り場の方の公私混同もいいところですね。投稿者さんがひるまずに対応したのがすごいと思いました。このやりとりにより、売り場のサービスも向上したのではないでしょうか。そう思うと投稿者さんの意見はお店にとっては、とても貴重なものだったと思います。
    (匿名)

    自分勝手な店員さんですね。そういう私的なことは、休憩時間にすべきなのに。
    それにしても、投稿者さんの対処の的確さが凄いなと思います。冷静な判断で、テキパキと対処していて素晴らしいです。
    (会社員/男性)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼