2022.10.11

【非常識】「あんたならどうするか言ってみな!?」身勝手な態度で周りを困らせる常連客…→“私の一言”に対し「あんた嫌いだわ!」

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    迷惑な常連客

    私がドラッグストアでパートをしていたときの話です。
    その頃はまだレジ袋が無料だったので、買い物量に合わせて袋の大きさや枚数を予測し、レジでお渡しするという流れでした。

    そんな中、レジが混んでいるといつも文句を言ってくる常連のお客様がいました。
    前後に並ぶお客様も嫌な思いをされることが多く、スタッフはその常連のお客様が来店しただけで憂鬱になってしまうほどでした。

    ある日のこと、多店舗からきた臨時の女性社員がレジに入っていました。
    例の常連のお客様はペット砂を購入し、レジで支払いしたまではよかったのですが、ペット砂を袋に入れて渡さなかったことに腹を立て「気が利かない!このまま抱えて持ち帰れというのか!」と騒ぎ始めました。

    レジ後の袋詰めは基本的にお客様ご自身でしていただくことになっており、その旨の表示も分かるところに貼ってあります。
    サッカー台まではスタッフが運ぶこともありますが、袋詰めは、妊婦さんや体の不自由な方、ご高齢など、限られた方のみ対応していました。

    その時間はレジも混んでいたので、商品をサッカー台まで運んだだけでもサービスだったのですが…。
    女性社員は何度も謝っていました。

    すると突然、そのお客様が私のもとにきて、「あんたならどうするか言ってみな!?」と…。
    私は「こちらにも書いてありますが、袋詰めはお客様ご自身でなさってください。よろしくお願いいたします。」と答えました。

    するとさらに腹を立て「あんた嫌いだわ!」と怒鳴ってきたのです。

    出典:lamire

    その後もさんざん文句を言われましたが、困っていた女性社員を助けることはできたので、よかったです!

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼