2022.10.11

【驚愕】義母「え?あなたも食べるの?」私の分の晩ご飯は…!?→義母の“とんでもない嫁いびり”にドン引き…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    自分の意見を押しつけないで!

    義実家に行ったときのこと。

    みんなで楽しく食事をしていたのですが、義母が突然、「これなら食べさせられるね」と生後4ヶ月の子どもにスープを飲ませようとしました!
    驚いた私はすぐにそれを止め、「6ヶ月からちょっとずつはじめるので」と注意したのですが、「昔は飲ませてた」と言い、私の話を遮ってスープを子どもの口元へ…

    出典:lamire
    するとそれに気付いた夫が「何をしてるんだ!」と大きな声で怒鳴り、義母もやっと動きを止めました。
    悪気がないとしても、無理やり自分の意見を押し通すのはやめてほしいです…。

    自分に孫が出来たときは気を付けよう、と思った出来事でした。
    (女性/主婦)

    あなたも食べるの?

    義母が家に遊びに来たときの話です。
    晩ご飯のため、上等なステーキを買ってきてくれました。

    キッチンで義母と準備していると、義母が「子どもたちは全部は食べられないよねー?切ろうか?」と言うので、「私と分けて食べるから大丈夫ですよ」と答えると、「え?あなたも食べるの?」と…!

    どうやら義母は私の分を勘定に入れていなかったようです。
    あまりにびっくりして「はい」としか言えなかったんですが…嫁いびりにひどく落ち込みました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼