2022.10.07

【衝撃】私が作る料理にいつも文句をつける意地悪義母。→「1回もしたことがない…!?」義母の“まさかの秘密”が明らかになり驚愕!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義父の突撃

    出産して、まだ間もない頃のこと。

    一日中育児に時間を費やしていたので、私は睡眠不足と疲労でボロボロでした。
    なかなか家事に時間を割くことができず、たびたびスーパーの惣菜を使うこともありました。

    そんなとき、タイミングをはかったかのように、義父が突然訪問してきたのです。


    出典:lamire

    当たり前のように上がり込んできて、惣菜を見て、「◯◯(主人)にこんな物食べさせてるのか!」と怒鳴られました。
    涙が出るほど悔しかったのを今でも鮮明に覚えています。

    心も疲れ切っていたので反撃する気力もなく、今でも不仲は続いてます。
    (女性/看護師)

    何を作ったの?

    何かにつけて私の料理に文句をつける義母。

    「朝は何を食べさせたの?」「昼ご飯は用意してあげた?」「夜は何食べるの?」と、会う度に旦那に何を作っているのか聞き、不満をぶつけてきます。

    正直、心身ともに疲れ果てていたのですが…ある日、実は義母は今まで子どものために料理を作ったことがないという話を聞き、驚きました。

    まるで自分の経験則かのように作ったものに文句を言っていたので、嘘をつかれていたことがショックでした。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼