COMIC

2022.10.07

【反撃!】後ろから何度もカートをぶつけてくる迷惑客。注意するとまさかの逆ギレ!→我慢できず“反撃の一言”!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

カートをぶつけられて…

よく利用するスーパーのレジに並んでいたときのことです。

その日は少し混んでおり、レジは長蛇の列になっていました。
すると、ふと自分の腰元に何かがぶつかる感覚がしました。

振り返ると、買い物カートを利用している中年ぐらいの女性が、私の後ろに並んでいました。
最初は「たまたまぶつかったんだろうな」と思っていましたが、並んでいる間に何度も何度もカートをぶつけられたのです。

わざと私にぶつけていると感じました。
その女性に「あの、カートがぶつかってますけど」と言いましたが、「は!?だから何なのよ!」と逆ギレされてしまい…。

こちらも腹が立ったので「レジ待ちでイライラするのは分かりますけど、私にカートをぶつけたところでレジのスピードは変わりませんよ!それ以上やったら店員を呼びます!」と言いました。
女性は不機嫌そうな顔をしつつも、それからは大人しくなりました。

我慢せずに言い返せたので、気分も少し落ち着いてスカッとしました。

(女性/パート)

危ない!

最寄りのスーパーにて、買い物をしていたときの話です。

「遠くで子どもの元気な声が聞こえるなぁ…」と思っていました。
すると、突然曲がり角からすごい速さのカートと、それを押す子どもらが飛び出してきて、接触しそうになりました。

びっくりして避けたのですが、その子達は気にも止めず…笑顔で走り回っていました。
母親がいたので「お子さんたち、危ないですよ?」と声をかけたら、「は!?」と一言…。

周りの人に迷惑をかけているというのに、強気な態度で返されて、びっくりしてしまいました。

出典:lamire

(女性/ライター)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST