2022.10.11

【究極の手口】ドケチな友人が編み出した、“必ず奢らせる”とんでもない方法とは!?→あまりの横暴っぷりに周囲はドン引き!悲惨な末路へ…

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    強制的におごらせる方法…!?

    とんでもない友人の話です。
    一緒にランチを食べに行ったりすると、私に必ず奢らせようとします。

    断ると「ケチ」「なんで奢ってくれないの?最悪」と言ってきて…。
    「こっちも余裕がないから…」と言っても、大声で「○○ちゃんは奢ってくれたのに、信じられない」と言って、1人で先に店を出てしまうのです。

    私まで店を出るわけにはいかないので結局支払うことに…。
    店を出てからお金を請求すると、「お金あるんじゃん。それなのに要求するなんて、ありえない」などと喚いて、結局払ってもらえないのです。

    出典:lamire
    そもそもなんで奢ってもらえると思っているんだ…と腹を立て、その後付き合いはなくなりましたが、友人から「○○(彼女)、いろんな人とお金で揉めて完全に孤立しているらしいよ」と言われ、自業自得だなと思いました。
    (女性/無職)

    誘わないでほしい…

    ある友人の話です。
    お金を貸しても、返ってきた試しがありません。

    あまりに多いので「この前の返ってきていない」と問い詰めたのですが、「あれは〇〇したから返したようなものでしょ?」と逆ギレ…その後、あからさまに不機嫌な態度に。

    被害者は私だけではないのですが、正直もう会いたくないので、誘われても断っています。
    (女性/無職)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼