2022.10.07

【スカッと!】ルーズな友人に散々迷惑をかけられ…「その上逆ギレ!?」→我慢しきれず“取った行動”により仕返し成功!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    高校時代に…

    まだ私が高校生だったころ、2つ年上の彼氏ができました。
    彼は学校の先生を目指して受験勉強中の高校3年生。

    まだ初々しく、手を握るだけ、抱きつくだけで満たされていた私でしたが、彼は物足りなさを感じていたようです。
    ある時、「キスしたい」と言われたのですが「恥ずかしくてまだできない」と照れて断った私に、「じゃあ、そばにこないで」と冷たい一言…。


    出典:lamire

    困った私は甘えるようにさらに抱きつきましたが、引き剥がされて「俺の要望は断ったのに何でお前の望みを叶えなきゃいけないの?それじゃ需要と供給が合わない」と言われ、それ以上は何を言われているのか理解できず、そのまま仲直りせず帰宅しました。

    その後すぐにフラれたのですが、数年後にSNSで「久しぶり!綺麗になったね!久しぶりに会えない?」と彼から連絡が。
    「いい女になったでしょ?あのとき振ってくれて本当によかった!」とだけ返信し、連絡先をブロックして、スカッとしました!

    (女性/会社員)

    遅刻した上に…

    よく行くカフェに「和太鼓教室」のチラシがありました。
    面白そうだと思ったので、受講することに。

    講師は和太鼓の演奏家の女性です。
    彼女とはレッスンの後にお茶したりするうちに、親しくなりました。

    和太鼓教室以外にも、一緒に出かけるようになりましたが、彼女はだんだんと遅刻するように。
    さらに、一緒に受講する約束をしていた「ワイン講座」のときも、何の連絡もないまま、結局来ませんでした。

    「遅刻を重ねた挙句、来ないっていうのはどうなの?」と連絡すると、彼女はまさかの逆ギレ。
    私は呆れてしまったので、友人や知人にこのエピソードを話しました。

    その後、私は彼女の和太鼓教室を退会。
    私から彼女のエピソードを聞いた他の練習生たちも、相次いで退会したと聞きました。

    彼女は「今ではあのときのことを後悔している」と言っていたので、少しスカッとしています。

    (女性/自営業)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して迷惑をかける人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼