COMIC

2022.10.05

【スカッと!】「息子には言わないで!」夫に“いい顔”しようとする義母にドン引き!→華麗に一蹴!悲惨な末路へ…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

和やかな食事が台無しに…

結婚のあいさつのために、義両親と食事をしたときのこと。

もともと気難しい義父と聞いていたのですが…
中盤、義父がいきなり電卓を出し始めたと思ったら、「おまえらの給料はいくらだ?」「それなら家賃は…、水道代は…、電気代は…」といきなり計算し始めました。

出典:lamire
「うわぁ…」と思ったのですが、とがめることが出来ず…
挙句の果てには「俺ら、来年移住するから、実家のばあさんよろしくな」といきなり言われ、和やかムードは台無しに…。
結婚の挨拶の場だったのに、最悪の空気になりました。
(女性/会社員)

「私が言ったって言わないで」!?

義両親と同居をしていたときの話です。
義母は夫にいい顔をしようとするところがあります。

以前、旦那が会社の人と夜にご飯に行く際に、私と子どもも一緒においでと言ってくれました。
同居してから夜食べに行くことが減っていたので喜んでいると、義母に呼びだされ…「夜に出歩くのは止めなさい!ご飯に行くなんて言語道断!あっ、でも私が言ったって息子には言わないでね、あくまでも〇〇ちゃん(私)の意見として夫に伝えて!」と言い出しました。

いやいや、何を勝手なこと言ってるの…?と思い、洗いざらい旦那に話しました。
怒った夫が義母に注意をしてくれたので、スカッとしました。

義母は大好きな息子に怒られたことがショックだったようで、かなり落ち込んでいました。

(女性/パート)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

以上、義実家トラブルエピソードでした。

次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST