2022.10.05

【衝撃】「わが家を勝手にリフォーム!?」私の要望を無視する義両親の横暴っぷりにドン引き!→“最悪の事態”に…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    相談もなくリフォーム!?

    わが家をリフォームしたときの話です。
    上の子が1歳半、下の子は妊娠中でした。

    子どもが増えるのでもっと使いやすいようにとリフォームをすることになったのですが、私には何の相談もなく…全て義父母の希望で施工されました。

    出典:lamire
    壁紙や床材、キッチンの高さなどいろいろ希望はあったのですが、全く聞く耳を持ってくれず…
    キッチンの高さが全く合わなくて使いづらくなり、廊下の床はシロアリの被害に遭い…本当に最悪でした。
    (女性/会社員)

    食べきれないと…!?

    とにかく食事の品数が多い義実家。
    私は、ご飯、主菜、副菜、味噌汁など一般的な量を作って出しているのですが、食べている間に義母が、あれもこれもと出してきます。

    これだけ聞くといいことのように思われるかもしれませんが、そうではなく…
    あまりの量に家族が食べきれずにいると、義母はその余り物をすべて、私に食べさせようとしてくるのです。

    当然全部は食べられないのですが、義母は「全然食べないね、食が細いね」と毎度イヤミを言ってきて…。
    夫や息子はどれだけ残しても怒られないし、そもそも義母自身も食べていないのに…。

    義母のせいで夕食の時間が耐えがたいものになっています。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼