COMIC

2022.10.05

【衝撃】「わが家を勝手にリフォーム!?」私の要望を無視する義両親の横暴っぷりにドン引き!→“最悪の事態”に…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

相談もなくリフォーム!?

わが家をリフォームしたときの話です。
上の子が1歳半、下の子は妊娠中でした。

子どもが増えるのでもっと使いやすいようにとリフォームをすることになったのですが、私には何の相談もなく…全て義父母の希望で施工されました。

出典:lamire
壁紙や床材、キッチンの高さなどいろいろ希望はあったのですが、全く聞く耳を持ってくれず…
キッチンの高さが全く合わなくて使いづらくなり、廊下の床はシロアリの被害に遭い…本当に最悪でした。
(女性/会社員)

食べきれないと…!?

とにかく食事の品数が多い義実家。
私は、ご飯、主菜、副菜、味噌汁など一般的な量を作って出しているのですが、食べている間に義母が、あれもこれもと出してきます。

これだけ聞くといいことのように思われるかもしれませんが、そうではなく…
あまりの量に家族が食べきれずにいると、義母はその余り物をすべて、私に食べさせようとしてくるのです。

当然全部は食べられないのですが、義母は「全然食べないね、食が細いね」と毎度イヤミを言ってきて…。
夫や息子はどれだけ残しても怒られないし、そもそも義母自身も食べていないのに…。

義母のせいで夕食の時間が耐えがたいものになっています。
(女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

以上、義実家トラブルエピソードでした。

次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST