2022.10.06

【最低】「私の友達にまでお金を…!?」破局後、ギャンブル好きな元彼の“トンデモ行動”が明らかに…!<金銭トラブル>

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    塵も積もれば…

    私の友人の話です。

    彼と遊ぶときは必ず、ファストフード店に行って少し話してから、ドライブなどに行くのですが…。
    友人は支払いのときにいつも、「ちょっとお金借りてもいい?後で返すから。」と言って、私に払わせるのです。


    出典:lamire

    ファストフード店のため数百円の支払いなのですが、断るのもなんだかケチっぽく思えてしまい、貸してしまいます。
    もちろん、お金はいつも返ってきません。

    毎回のことなのでさすがに呆れてしまい、あまり遊ばなくなってしまいました。
    (男性/フリーランス)

    友達にまで…

    当時付き合っていた彼氏は見栄っ張りで、部下によく奢っていました。
    全然お金に困っているようには見えなかったので気にしていなかったのですが、実はギャンブル好きでお金にルーズな人でした。

    その後結局別れたのですが…後から私の友達にまで借金していたことが発覚!


    出典:lamire

    友達は私の彼氏だからいいと思って貸してしまったようなのです。

    ちゃんと返してくれたと連絡がきたので心底安心しましたが…
    自分の周りの人に借金をするなんてありえないと思い縁を切りました。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼