2022.10.04

”柔軟剤”を使いたい嫁VS全てに文句をつける義母!思わぬ「一言」にスカッと!<義実家トラブル>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    洗濯戦争勃発!?

    義両親と同居しているのですが、義母は私が使うものに全てに文句を言ってきます。
    先日、子どもたちの学校の体操服があまりに汗臭かったので、抗菌効果が続くような柔軟剤を使ってみました。

    個人的には消臭効果が高く、「これはいい!」とルンルンだったのですが、その服を嗅いだ義母が「ああ、クラクラするわ、この香り。これ使うのやめてちょうだい!」と言ってきたのです。

    仕方ないか…と思い使うのをやめようとした数日後。
    義母が「私もこの柔軟剤使ってちょうだい」とボソッと言ってきました。

    義母に勝てたような気がして、スカッとしています!

    (女性/専業主婦)

    お弁当の用意

    その日は義両親と夫と私で、義実家でお昼ご飯を食べる約束をしていました。
    義母から「みんなのお弁当を買って行くからそれでいい?」とメッセージがきたので、「もちろんです。用意していただいてありがとうございます」と返信。

    しかし、私の分だけ用意されていませんでした。
    私にわざわざ連絡して聞いてきたにも関わらず、あからさまな嫌がらせをされ、困惑してしまいました…。


    出典:lamire

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼