2022.9.30

【スカッと!】「万引きよ!この女を捕まえて!」“とんでもない言いがかり”をつけてきた勘違いおばさんに反撃!→情けない姿にスッキリ♪

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    とんでもない言いがかりを…!?

    スーパーでの出来事です。
    私はいつものようにエコバックをもって買い物に行きました。

    レジで会計を済ませて買ったものをエコバックに詰めていると、何やら怖い顔をしてにらんでくる高齢の女性が…。
    その女性は何を勘違いしたのか、「万引き!万引きよ!この女を捕まえて!」と大声をあげて私の腕をつかんできたのです!

    出典:lamire
    私はレシートを見せて、お金を払って購入したものだと主張しました。
    すると、会計をしたレジの人も一緒になって説明してくれました。

    彼女は勘違いしたのが恥ずかしかったのか、「紛らわしいのよ!」と捨て台詞を吐いて立ち去っていきました。
    情けない姿を見てスカッとしました。

    (女性/主婦)

    読者の感想

    どうして万引きだと思ったのかが気になりますね。どういう行動から万引きに見えたのでしょうか。サッカー台で買ったものを詰めていただけですよね。そこのどこに万引きを疑う点があったのかが不思議でした。
    (主婦/女性)

    正義感にあふれた方だったのかもしれないなと思いました。レジの人が説明してくれたあとに、「そうだったの」とあっさりと認めて、間違えたことを謝ってくれればなんでもないことだったのに、捨て台詞を吐いていくのはもったいないなと思いました。
    (匿名)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼