2022.9.30

【スカッと】迷惑客「呼び出しが遅い!」理不尽な客からのクレームに”正論”で立ち向かう店員さんの対応に拍手!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    迷惑客の相手をする店員さんの苦労

    ある商品を買ったとき、商品の調整や再梱包のために時間がかかるため整理券を受け取ってしばらく待っていると、おそらく自分の前であろうお客さんの名前がずっと何度も呼び出されていました。

    その人が全然来ないので、お店の呼び出しが次に進まない様子でした。

    「何で来ないのかな〜?」と思っているとゆっくりと歩きながら、イヤホンで何かを聞いている該当のお客さんと思われる人が現れました。
    「あ〜イヤホンで聞こえていなかったんだな」と思っていると…。

    おもむろにそのお客さんが商品を受け取りに窓口に行き、「呼び出しが遅い!」と何故か逆ギレ。


    出典:lamire

    「急いでたならイヤホンしてないで待ってたらいいのに」と思っていました…。

    すると、お店の方が完成伝票を見せて「大変お待たせして申し訳ございません。しかし、お客様の商品の仕上がりはこの時間と記載があり、最初に説明させていただいております。何度もお呼びしたのですが、来られなかったのは何か理由がございますか?」と返して、そのお客さんは何も言い返せずそそくさと去って行きました。

    凄くスッキリしました
    (男性/接客業)

    読者の感想

    こういう偉そうな人増えましたよね。店員さんが毅然とした態度で理由を話すのはとても良いことだと思います。ただ謝るだけではつけ上がらせるだけですからね。
    (匿名)

    この店員さんすごいと感じたお話でした。何度も呼び出したのに来られなかった理由を聞くというのはすごく機転が利く人だと感じました。以前にもそういう人がいたのでしょうか?対応に慣れておりさすがという印象を受けました。
    (主婦/女性)

    クレーマーを黙らせてしまうような素晴らしい対応を見せてくれる店員さんってたまにいますよね。そんなスッキリできる結末になってよかったです。自分都合の人は本当に困ります。
    (匿名)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼