2022.10.05

【まさかの逆ギレ…!?】彼女からの交際費援助のおねだりを断った結果→常識を疑う“トンデモ行動”に唖然…

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    財布からお金を抜き取る彼女

    昔付き合っていた彼女の話です。
    当時彼女は働いていなくて、いつもお金に困っていました。

    デートで食事をするときなどは毎回私が払っていたのですが…。
    ある日、彼女が「友達と食事に行きたいからお金ちょうだい」と言ってきたので、さすがに断りました。

    出典:lamire
    そしてその日は私の家に彼女が泊まっていったのですが…夜、物音がして目を覚ますと、彼女が私の財布からお金を抜こうとしていたのです…!
    すぐさま起き上がり文句を言うと「少しくらいいいでしょ!」と逆ギレされたので、その後すぐ別れました。

    (男性/会社員)

    交通費自己負担のお手伝い…?

    元友人の、漫画の原稿製作を手伝っていた頃の話です。
    当時、私は仕事をしながらその友人からヘルプがあれば、仕事帰りに電車に乗って手伝いに行っていました。

    しかしある日、漫画製作に詳しい別の友人に「電車賃を自己負担して原稿を手伝うのはありえない」と言われました。
    確かに漫画が数冊くらい買える交通費になっていたこと、お礼の言葉すらないことに気づきモヤモヤ…。

    その後、イベントの売り場設置の手伝いをしたのですが…。
    そのときも電車賃自己負担で会場まで来たのに「手際が悪い」など文句を言われてしまい…。

    さすがに頭にきたので即帰りました。
    その後彼女とは連絡を取っていません。

    (女性/無職)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼