2022.10.05

【買い物トラブル】コワモテの客は丁寧に、年寄りの客はぞんざいに…→“人によって態度を変える”最悪店員に鉄槌を下す!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    人によって対応を変える店員にモヤモヤ…

    コンビニでの出来事です。
    アルバイトらしき子がレジをしていたのですが、お客さんによって対応を変えていました。

    少し怖いお兄さんには、ものすごく丁寧に接客していましたが、その後ろに並んでいたおばあさんには、「早くしろよ…」などと急かし、悪態をついていました。

    腹を立てていると、先ほどの怖いお兄さんがレジに戻ってきて、「何だよその態度!」と怒ってくれました。
    とてもスカッとしました。
    (女性/主婦)

    惣菜コーナーでつまみ食い!?

    以前とあるスーパーで買い物をしていたときのこと。
    天ぷらコーナーにひとりのお子さんがいました。

    何気なく見ていると、その子が天ぷらの衣を手でちぎって食べ始めたんです!

    出典:lamire
    びっくりして「食べちゃダメだよ!」と声をかけ、お母さんを探すと…、彼女は離れたところにいました。
    慌てて経緯を話すと、お母さんはその商品を買うわけでもなく、キッと私を睨みつけ、お子さんの手を引いて去っていきました。

    あまりの形相に本当におどろきましたが、天ぷらをそのままにしておく訳にはいかないので、お店の人にそのことを伝えると、天ぷらをトレーごと廃棄しますと言い、商品を下げました。

    買い物のときは小さなお子さんから目を離さないでいてほしい、と強く思いました。
    (女性/無職)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼