2022.10.04

【驚愕】「そんなの使ってるの?!肌荒れてますね。」化粧品コーナーで“非常識な接客”をされて…→衝撃の営業トークに唖然…

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    化粧品コーナーで…

    私が化粧品コーナーで、商品を見ていたときの話です。

    ある店員さんが近づいてきて「今キャンペーンで無料サンプルをお渡ししてます」と、声をかけてきました。
    受け取ったところ、「お客様、何を探されているんですか?」と聞いてきました。

    「見てるだけなので…」と言って離れようとしたのですが、「普段のスキンケアって何使われてるんですか?クレンジングはオイルタイプ?化粧水はさっぱりした方がお好きなんですか?」などと質問を続け、距離を詰めてこられ…。

    仕方なくメーカー名を伝えると、「そんなの使ったら駄目ですよ!お客様、今お肌すごく荒れていらっしゃいますよね。今すぐやめて、うちの商品にした方がいいです。このタイミングで、化粧水、乳液も変えちゃいましょ。うちのブランドのこのラインがいいですね。全部揃えたらこの金額です。さぁ、どうぞ!」と、まくしたててきました。

    あまりの勢いに唖然…。
    何を使おうが私の自由だし、そもそも買うとも言っていないのに、「非常識な接客だな…」と感じました。

    それ以来、この化粧品コーナーには近づかないようにしています。
    (女性/会社員)

    買い物袋

    先日、スーパーに買い物に行ったときのことです。
    私の前に、お年寄りの女性がレジに並んでいて、たくさん食材を買っていました。

    その女性はレジ袋を一枚だけ頼んで、会計を終わらせていたのですが…。
    私が会計しているときに、その女性がやってきて「袋に入りきらなかったからもう一枚タダでくれる?」と店員さんに話しかけました。

    レジ袋は有料なので、もちろんタダであげるわけにはいかず、店員さんも何度も断っていましたがしつこく要求してきて困惑している様子。
    何とか女性を説得していましたが、図々しい人だなと感じました…。

    出典:lamire

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼