COMIC

2022.9.29

【迷惑】義父母が連れてきたペットに新築の家を荒らされて…→2人の“サイテーな対応“に憤慨!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

非常識な義両親

新築の家に、義両親がペットの犬を連れてきました。

爪を立てて家中を走り回ったり、廊下で粗相をしたり…
犬なのでしょうがないことなのですが、義両親は謝りもせず、笑っていました。


嫁ともいろいろあり、義両親の非常識っぷりも目に余るものだったので、さすがに我慢が出来なくなって離婚しました。
(男性/自営業)

読者の感想

廊下で粗相して謝らないとかはとんでもないですね。我が家は犬が大して好きではない義実家に行くときはコロコロとかペットシーツとかわんさと持っていきます。
この方は犬がさほどお好きではなかったのでしょうし、長くお付き合いを続けるのは難しかったでしょうね。次はペットと縁のない方とご結婚されるとよいと思います。
(匿名)

価値観の違いですよね。人の家に上がるのだから、気遣いは大事ですよね。
しんどいのに付き合い続けるのは不可能だと思う。
離婚も一つの選択だと思いますし、幸せになってほしいです。
(匿名)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

以上、義実家トラブルエピソードでした。

次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST