2022.9.29

義両親「ガソリン代、ジュース代…それと、人件費1万円!」珍しく孫を公園に連れて行ってくれた義両親。→後日“衝撃の請求”…彼らの真の目的にドン引き!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    家庭内アルバイト!?

    ガメつい義両親の話です。
    子どもが幼稚園児のころ、珍しく義両親が公園に連れて行ってくれるというので、お願いしました。
    珍しいことなので、子どもは喜んで帰ってきました。

    数日後、妻宛てに請求書と書いてあるメールが義両親から届きました。
    ガソリン代、公園の入場料、ジュース代、など細かく書いてあり、まぁその程度のことは請求されるかもしれないと思っていましたが…。
    最後に、人件費として、2人分で1万円と書いてありました。


    出典:lamire
    これが狙いだったのかと思いましたが「さすがに、お父さんとお母さんにお金を渡して働かせるなんて考えてなかったです。」と私がメールに書いてやんわりと断っておきました。

    そんなことするなら、普通にパートやアルバイトで働いて欲しいものです。
    (男性/保育士)

    読者の感想

    怖すぎる!!
    公園に行くのにガソリン代を請求するのもびっくりですが、人件費に唖然でした…。
    凄い自己評価の高い義両親なのですね…。パートに行くよりははるかに楽で、手軽に稼げてよいと思ったのでしょうね。とにかくびっくりします。
    難しいところですよね、お子さんが喜んじゃったんだったらもう頼まん!という風にもできないでしょうし…。
    恐ろしい人って、世の中にごろごろしてるんですね…。
    (匿名)

    心の貧しい義両親だと思いました。純粋に孫に会うのではなく、お金のためという感じが寂しいですね。
    生活がよほど苦しいのでしょうか?子どもが可哀想です。ちょっと関わりたくないですね。
    (匿名)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。