2022.10.07

わが家のネコの名前は、「じほう」…なぜかって?→由来となった“思わぬ特技”にビックリ!<ペットの面白エピソード>

皆さんは家で動物を飼っていますか?ペットと一緒に生活していると、こちらが予想もつかないような面白い行動をすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

    まるで「じほう」?

    我が家のキジ白猫さんは、とても人懐っこい性格です。

    柱だろうが足だろうが、すりすりすりすり。
    お客さんはもちろん、郵便の方にもすりすりすりすり。

    そんな彼には特技がありました。それは、まるで時報のように正確な時間を教えてくれること。
    朝は7時、昼は12時、夜は18時に「にゃーにゃー」と鳴き始め、私を呼びに来てくれます。


    出典:lamire

    あまりに正確なので、名前が「じほう」に。
    今では、まだまだ若いのに「じーさん」と呼ばれています。

    (女性/介護職)

    お見送り

    家で飼っている猫なのですが、毎朝玄関まで見送りに出てきてくれます。
    しかし、自分は髪のセットなどの準備中に玄関の方まで行ったり来たりを繰り返すので、猫もその都度やってきては、寝床に戻っていました。

    数回で飽きるらしく、この前実際出かけるときに見送りがなかったので、見に行ってみると…何度もフェイクに騙され疲れたのでしょうか、仰向けで完全にノックアウトされた状態になっていて、思わず微笑んでしまいました。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    ペットと暮らしていると、ハプニングはつきもの。
    今後もよりよい関係で、一緒に楽しく生活していきたいものですね!

    以上、「ペットに関する体験談」でした。

    次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼