2022.10.04

【衝撃】ケーキ屋での会計時、突然店から立ち去った彼氏に一同唖然…→後々“その理由”を聞いたら意味不明すぎた!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    彼の不可解な行動

    彼とデートをしているときの話です。
    駅前にある人気のケーキ屋さんで、少しお高めのスイーツを買うことになりました。

    商品を選んで、会計時に彼が「俺が払う。リュックから財布を取ってくれ」と言ったので、リュックを見てみたのですが…。
    どこに入っているのがわからず「どこら辺?」と聞きながらしばらくゴソゴソしていると、突然彼がスッとその場を離れて、なんと店から出て行ってしまいました。

    私も店員さんも後ろのお客さんも、みんな「えっ?」という感じで唖然とした状態。
    彼のあとを追いかけて行こうにも、支払いしないで出るわけには行かず、その場で私が支払い、慌てて店を出ました。

    店から少し離れたところで佇んでいた彼に、「なんで急に出ていくの!?」と聞くと、「リュックをゴソゴソして財布を出すのに時間がかかってるのが、恥ずかしかったから」と意味不明な言い訳をされて…。


    「いや、あのタイミングでその場を離れる方がよっぽど奇妙で恥ずかしいんですけど…」とさすがに引いてしまった私は、その後、彼に別れを告げました。

    スイーツ代はもちろん返してくれませんでした…。

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼