2022.9.30

【衝撃】「そんな予約はありません」予約したケーキを用意してくれなかった無愛想な店員にモヤッと…→しかしその後“嬉しい結末”に!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    予約したケーキが…

    これは誕生日ケーキを頼んだときの話です。
    友人の誕生日を友人宅でお祝いすることになり、私は洋菓子店で誕生日ケーキを予約することにしました。

    2週間ほど前に店頭で予約をして引換券をもらい、代金を支払いました。
    しかし当日になり、誕生日ケーキを取りに来た旨を伝えたところ、出てきた店員さんに「そんな予約はありません」と言われました。

    間違えだと思い控えを見せましたが、その店員さんはぶすっとした表情で「別のお店と間違えたのでは?とにかく予約はないです」と言います。
    今から何か用意して頂けないかと言っても「今から作るのは無理ですね」とだけ…。

    この店員さんは取り付く島もない態度でした。
    別の店員さんを捕まえて事情を説明したところ、平謝りされて「今から時間をいただけないでしょうか?」と言ってくれたので、待たせてもらうことにしました。

    受け取った商品は予約したものとは違ったけれど、とても素敵なバースデーケーキで、お詫びに焼き菓子などもつけてくれたので、最終的には満足することができました!
    (女性/会社員)

    店内を走り回る子ども

    非常識なお客さまに出会いました。
    お店の中で走り回る子ども連れのお客様だったのですが、他のお客様にぶつかったらいけないと思い、親御さんに注意をしました。

    するとその親御さんは「うるさいってさ」と子どもに一言…。
    さらに「あんたたちが騒ぐから怒られたでしょ!」と、まるで注意した店側が悪いかのように言われてしまいました。

    子どもは親の背中を見て育つのに…と、非常に残念な気持ちになりました。

    出典:lamire

    (女性/店員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼