2022.9.30

【衝撃】「用意したのよ!食べて食べて!」私の手土産を自分が買ったかのように振る舞う義母。さらに義兄まで“空気を読まない行動”を…!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    ローストビーフとオマール海老

    義実家での食事に誘われたときのことです。
    その日は私たち夫婦だけでなく、他の親戚たちも来ていました。

    私は手土産としてローストビーフとオマール海老を購入して持っていったのですが…。
    食事の際、なんと義母が「ローストビーフとオマール海老を用意したのよ!食べて食べて!」と言って、さも自分が買ってきたかのように振る舞ったのです。

    そして誰よりも食べる義兄が、そのローストビーフとオマール海老をほとんどひとりで食べてしまいました…。
    義母の言動にも唖然としましたが、全く周りに遠慮のない義兄にも驚愕。

    あまりの非常識さに言葉も出ませんでした…。

    (女性/主婦)

    ピザを注文したら…

    義両親から「たまには一緒にご飯を食べましょう」と連絡がありました。
    しかし、このご時世なので外食は嫌だと言います。

    そこで「何か宅配を注文していきましょうか?」と聞くと、「ピザがいい」と言われました。
    2種類ほどピザの具材を指定されたので、それが乗っているピザが義実家に届くように手配して、私達も向かったのですが…。

    いざ食べようとすると、義両親は「思ってたのと違う」と言い出し、結局一口もピザを食べず、私達夫婦が全て食べることになりました。
    義両親からの誘いで、義両親が望むものを用意していったのに、全く予想外の展開になったのでびっくりしてしまいました。

    出典:lamire
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義実家と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼