COMIC
2022.9.30
「和食を作ってくれ」と言われ、腕を振るったのに”口に合わない”と言い出す義両親→その後“予想外の行動”を取られて唖然!
食べられないのに…
結婚して間もない頃の話です。
私はそうめんが苦手なのですが、義母はそのことを知った途端、なんの嫌がらせなのか「今日のお昼はそうめんにしましょう」と言い出しました。
そして案の定、私は食べられず…。
さらにその後、苦手なナスのお漬物が出されました。
出典:lamire
私の苦手な食べ物を知るや否や、次々と食卓に出してくる義母には困惑してしまいます…。
(女性/派遣社員)
作ってほしいと言われたのに…
我が家では「日曜日のお昼は義実家で食事する」と決まっており、憂鬱になりながらも毎週義実家に通っています。
嫁いですぐの頃の話ですが、「和食を作ってくれ」と義母に頼まれたので、腕を振るってお寿司に味噌汁、茶碗蒸しと浅漬けを作って持って行きました。
すると義父は、私が作った料理を見て、口にする前に塩をかけ始めたのです。
さらに、少し食べたものの結局「口に合わない」と言って、義母に別のものを用意させる始末。
そして和食を作ってくれと頼んでいた義母までも「私もパスタ食べようかしらね〜」と言い出したのです。
夫はそんな様子を見て、「おいしいからもっと食べたら」と勧めましたが…。
2人は頑なにパスタしか食べませんでした。
「作ってほしいと頼んでおきながら、ほとんど手をつけないなんて…」と、呆れ返ってしまいました。
(女性/主婦)
あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?
こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。
以上、義実家トラブルエピソードでした。
次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。