2022.9.30

「いや、違うから」愛犬が近所のアイドルとなった結果→“かわいい”に過剰反応してしまい困惑…

皆さんは家で動物を飼っていますか?ペットと一緒に生活していると、こちらが予想もつかないような面白い行動をすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

    かわいい待ちをする愛犬

    我が家の愛犬トイプードル、見た目のかわいらしさもさることながら仕草やサイズも本当にかわいいです。
    近所にあまり犬を飼っている家がないこともあって、ひとたび外にお散歩に出るとすれ違う人みんなに「かわいい!」と言われていました。

    子犬の頃からそんな環境で育っているせいか、すれ違う人からは必ず「かわいい」と言ってもらえるものと思って立ち止まってしまい全く歩きません。
    近くの学校の登校時間と散歩の時間が被り、女子中学生たちの会話の中で「かわいいね~」など聞こえてくると…自分のことだと思って振り向いて待っています。

    いや、違うから。
    あなたのことじゃないから!

    (女性/主婦)

    撫でてほしい一心で

    10歳になるうさぎのホーランドロップイヤーを飼っています。
    かまってもらうのが大好きな性格です。

    部屋で散歩中、粗相をすると誰かが寄ってきて掃除しながら撫でてくれる、ということを覚えてしまいました。
    必死に水を飲んで絞り出すようにおしっこをして家族の気を引くようになってしまったのです。


    おかげで部屋の絨毯を、洗い替え含めて3枚も購入する羽目になりました。
    でもかわいいのでついつい許しちゃいます…。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    ペットと暮らしていると、ハプニングはつきもの。
    今後もよりよい関係で、一緒に楽しく生活していきたいものですね!

    以上、「ペットに関する体験談」でした。

    次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

    出典:lamire