2022.9.30

「私そんなに臭い?(笑)」飼い猫がとった“予想外の行動”に、思わず爆笑!<ペットの面白エピソード>

皆さんは家で動物を飼っていますか?ペットと一緒に生活していると、こちらが予想もつかないような面白い行動をすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

    灯油ストーブを使ったら…

    我が家では毎年冬に灯油ストーブを出すのですが、うちの猫はすぐに熱い状態のストーブに鼻を近づけて「ギニャ」と叫んでこっちをにらみつけます。
    一度確認するとその年はやらないのですが、1年経つと忘れるのか…また同じことを繰り返すので笑ってしまいます。

    (男性/会社員)

    消えた友人の靴


    我が家には猫が2匹います。
    その内の1匹がやらかしたエピソードです。

    その子は人間の汗の匂いが大好きで、人間が脱いだ靴下を大事そうに抱えたりする癖があります。
    ある日友人が遊びに来て帰るときに、その友人の靴が何故か一足ありませんでした。

    探しまわると、なんと人間の匂いが好きな猫が隠し持っていて、匂いをひたすら嗅いでいる状態…!
    友人は「私そんなに臭い?(笑)」と言い、友人と一緒に爆笑してしまいました。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    ペットと暮らしていると、ハプニングはつきもの。
    今後もよりよい関係で、一緒に楽しく生活していきたいものですね!

    以上、「ペットに関する体験談」でした。

    次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼
    出典:lamire