2022.10.04

【一刀両断】「え、ここで…?」電車内で非常識な行動をとる学生集団→女性の“冷静かつ的確な注意”にスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    電車で着替え…?

    帰宅ラッシュの時間帯に電車に乗りました。
    車両内は、仕事帰りの人や学生などで人が多く、座れなかったので座席の近くに立っていました。

    すると、斜め前の座席に座っていた男子中学生の集団のうち1人が突然、学ランを脱ぎその下に来ていたシャツも全て脱ぎ、着替えはじめました。

    ほかの男子中学生は笑いながら注意していて、どちらもふざけている様子…。


    出典:lamire

    「ここで?ありえない…」と思っていたら、近くにいた女性が「ここは家でも学校の更衣室でもないでしょ?自分がどこでなにをしてるのか分かってるの?」と冷静に注意。
    その子は謝りながら慌てて服を着て、電車を降りるまで静かに乗っていました。

    この出来事をきっかけに公共の場で非常識な行動をしないようになってくれたらなと思うとともに、その女性の対応にスカッとしました。
    (女性/主婦)

    バイト代が足りないというけど…

    学生のときに付き合っていた彼氏は、ことあるごとに「お金を貸して」と言ってきました。
    「バイト代が足りなくて~」と言い訳ばかりしていましたが、その割にはバイトに積極的ではなく…。

    徐々にイライラと不信感が募っていきました。
    ある日共通の友達と飲みに行ったのですが、会計の際に彼が私にこっそりと「俺の分も出しておいて」と言いました。
    しかし友達に聞こえていたらしく、友達が一喝してくれたのです…!

    どうやらその友達にもお金を借りることが多かったそう…。
    その話を聞いて冷めてしまい、私の方から別れを切り出しました。

    一喝してくれた友達に感謝です…スカッとしました。

    (女性/自営業)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼