2022.10.04

【スカッと!】陰でウソの悪評を広める先輩→同期の“鋭いツッコミ”により迎えた末路が衝撃だった…

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    見返してやろうと思って

    不動産の営業をしています。
    あと1件契約が決まれば店舗の月末目標達成だったのですが、契約に至らず…課長になぜ契約出来なかったのか激しく詰められました。

    あまりの言いように腹が立ち「なんとか見返したい」と思い、お客様にもう1度物件を見て貰えないか交渉、アポイントをとることができました。
    そして内覧をしてお客様から「◯◯さん(私の名前)の熱量が伝わってきました!あなたから家を買いたいです」といわれ月末契約をすることが出来たのです!

    これには課長もびっくり…「…やるじゃん」と、一言言われ、気分が良かったです。

    (女性/会社員)

    嘘ばかり言う先輩

    入社して5年目で異動した部署に、嘘ばかり言う先輩社員がいました。
    「◯◯さんが彼氏に振られたらしい」「△△さんとマネージャーが喧嘩したらしい」など、あることないことを広めます。

    私も異動後すぐに「仕事できない人ばかりで最悪って言ってた」と陰で広められてしまったのですが…。
    しかし、異動した先の部署にはとても仲のよい同期がいたのです。

    社内ではほとんど話す機会がなかったため先輩は知らず、私の同期は「先輩が陰口をいつか流すだろう…」と思い、私と仲がよいことを伝えていなかったとのこと。
    後日、先輩から私が陰口を話していたと聞いたときに同期が「本人から言われた話と違いますね。先輩は誰から聞いたんですか?」と、その噂の出所を深掘り!


    出典:lamire
    先輩は観念したのか「嘘をついてすみません」と謝罪してきたそうです。
    このことは人事部にも話が届き、先輩は他部署へ異動になりました。

    同期に恵まれ、今も楽しく仕事しています。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼