2022.9.28

【驚愕】トイレに行くと偽って寝室を漁っていた義母…→“とんでもない狙い”に仰天!「がめつすぎ…」

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義母の目的は…

    私の母は着物教室をやっていて、実家にたくさん着物があります。
    あるとき、実家のリフォームのため、その着物を含めた母の荷物を我が家で預かることに。

    数日後、滅多にやってこない義母が突然訪れました。
    アポなしだったので驚きつつも、お茶をしながら他愛ない話をしていると、義母がトイレに立ちました。

    しばらくしても戻ってこないので、心配になって声をかけに行くと、なんと義母はトイレではなく、私たちの寝室にいました。
    ビックリしていると、慌てたようにバタバタと帰って行きました。

    そのことを夫に伝えると、「もしかして預かっている荷物をあさりに来たんじゃないか」と…。

    出典:lamire
    義母は昔からお金にがめついところがあるので、アポなし訪問も、母の荷物を置いていた寝室にいたことも辻褄が合いました。

    夫はすぐに義母に連絡し、叱りつけていました。
    (女性/非常勤講師)

    読者の感想

    金目の物をあさりに来たって、泥棒と同じ行為だと思うと、驚きとともに怒りが湧いてきます。
    髙そうな物があったら、内緒で持って帰ろうと思ったんでしょうか。
    その神経に驚きます。
    旦那さん義母と性格が似てなくて本当に良かったと思いました。
    (匿名)

    息子夫婦の家にアポなしで来る理由が金目の物を物色するためであるとは恐ろしすぎる。

    しかも、おそらく盗みを図っていたのだと思うともう家には入らないで欲しいですね。
    (匿名)

    お義母さんに対して、嫁の立場からは、強く咎めることはしづらいので、旦那さんが代わりにちゃんと言ってくれて良かったと思います。でも、こんなお義母さんは嫌だなと思いました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼