2022.9.29

【スカッと!】電車で子どもが泣いた途端悪態をつく男性→女性の“カッコよすぎる切り返し”に拍手…!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    子どもと電車で…

    子どもを抱えながらベビーカーを押して電車に乗った日のことです。
    座れる席はなく、ベビーカーもあったので車両の隅に寄っていました。

    突然子どもが泣き出してしまいあやしていると、近く座っていた男性に「うるさい、非常識な」と言われてしまい…。
    戸惑いながらも謝ると、私の隣に立っていた女性が男性に対し「でしたら、常識ある行動を見本として見せて頂けますでしょうか?」と言いました。

    出典:lamire
    すると、男性は顔を赤くして慌てて席を譲ってくれました。
    女性にお礼を言うと「たいしたことしてないですよ!」と笑顔で言い、次の駅ですぐ降りていきました。

    すごくかっこいい女性に、救われた日となりました。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼