2022.9.30

【衝撃】「他人の家の米を食わせるのか!」寿司を手土産に持って行くと、文句ばかりの義父。→“その後とった行動”にツッコミが止まらない!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義実家への帰省

    遠方にいる義実家には年に1、2度帰省するのですが、本当に毎回苦行です。
    子連れで飛行機移動しているだけでヘトヘトなのに、初日から「コロッケ揚げてもらえる?」と言われ…。

    作っても、わざと皿の端に残されたりします。

    私が作った料理を姪っ子が残すと、「〇〇さん(私)が作ってくれたのよ。食べないと美味しくないみたいじゃない〜」と笑いながら遠回しの嫌味を言ってきたり…。
    毎回、帰るときには疲れてぐったりしてしまいます。

    出典:lamire
    (女性/栄養士)

    他人の米?

    義実家は兼業農家をしています。

    ある日お祝いごとがあったため、寿司を買って義実家へ持っていきました。
    親戚も集まっての祝いごとだったのですが、義父から「米農家の家に、他人の家の米を持ってきて俺に食わせるのか!」と言われました。

    確かにお米も作っている農家でしたが、義父は寿司が好きでしたし、寿司を持って行くのは夫も賛成でした。
    夫が「そんなに米が気になるなら、お寿司食べなくていいけど…」と言うと、義父はしばらく沈黙…。

    しかし結局、義父はなんだかんだ言いつつもしっかりと寿司を完食していたので、「いやいや、食べるんかい!」と心の中でツッコミが止まりませんでした。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼