COMIC

2022.9.27

【漫画】義叔母「嫁に全部やってもらえばいいのよ」義父に加え義祖母の介護も押しつけられる事態に。私“妊婦”なんですけど!?

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、「義実家でのモヤモヤシーン2選」をご紹介します。

(1)『義母から貰ったのは…』


出典:lamire

主人公は、義母との付き合いに悩む女性。

色々なものを頂いていました。

あるとき、義妹に睨まれて…?

しばらくして義母からモノを貰うと、義妹から睨まれるように…。
何故かと思っていると、なんと義母が私に渡していたのは…義妹の私物だったのです!

板挟み状態に…


出典:lamire

義母相手に強く断ることもできず板挟み状態になってしまう主人公の女性。
あげてもいいものなのか義妹にしっかり確認をとってほしいものです…。
(イラスト/todo961)

(2)『自分勝手な義叔母』

主人公は妊娠中の女性。
義父の体が悪くお世話を担当していました。

義父には妹がいたのですが、そちらのお世話は義叔母が担当していました。
つまり私は義父の、義叔母が義祖母の介護を分担して行っている状況でした。


出典:lamire

ある日なぜか義祖母が家に来て…


出典:lamire

ある日、「私のお世話もあなたがしてくれるんだよね?」と突然家に義祖母が押しかけてきて…。
何も聞いていなかった主人公は唖然。

義父に事情を聴くと…?


出典:lamire

義叔母の自分勝手な意見に勝手に賛同した義父のせいで義祖母が家に来たようで…。

思わず反論…


出典:lamire

妊娠中で義父の介護だけでも大変なのに、そこに義祖母まで…。
なんの相談もなく話を進めてしまう義家族にびっくりですよね…。

その後、義家族たちとは疎遠になりました。

(イラスト/緋龍高弘)
緋龍高弘さんのTwitter


以上、「義実家でのモヤモヤシーン2選」でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST