2022.9.30

「邪魔だわねえ」レジで騒いでしまう子どもに女性が嫌味…→後ろから思わぬ”神対応”でスッキリ!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    心ない一言のせいで…

    スーパーでの買い物中、私は子どもをベビーカーに乗せて野菜コーナー売り場で商品を物色していました。
    色とりどりの野菜が並んでいることに興奮したのか、子どもが「触りたい」と手を伸ばしてしまったので触らないように注意しているときに、背後から「チッ、邪魔だなー、他の店行けよ」と高齢の男性から言われました。

    そのスーパーの野菜売り場は、通路が狭かったため、私自身も注意を払いながら迅速な行動をしていたつもりですが、心ない一言を言われたことにより次も同じようなことで迷惑をかけてはいけないと、そのお店には行きづらくなってしまいました。
    (男性/会社員)

    日本の宝

    子ども2人を連れての買い物を終えてレジへ並んでいると、待ちきれない子どもが騒ぎ出しました。
    通路の商品に触ろうとする1人を制していると、もう1人がどこかへ行こうとする…横を通るお客さんの邪魔にならないようにしないといけない…と精一杯でした。

    すると横を通ったおばさまに溜め息をつかれ、「邪魔だわねぇ。買い物に来なきゃいいのに」と言われました。
    2人を制すのにいっぱいいっぱいな私は言葉が出ませんでした。

    すると後ろに並んでいたおばさまが「日本の宝2人も連れて、そりゃ大変だよ。あなたが変わりに買い物してくれるのかい?」と言ってくれました。
    「日本の宝」に嬉しくなり、嫌味が吹き飛びました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼