2022.9.30

「ベビーカーは甘やかし!」まだ歩けない1歳の子どもに見知らぬ年配女性が放った”衝撃の一言”…

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    買ったはずの指輪が…?

    私が某デパートに友人と買い物に行ったときのエピソードです。
    駐車場に車を止めてそのまま歩いてデパートに行き、友人はブランドの服と財布を買い、僕はカバンと指輪を買いました。

    車に乗って買い物の品をみると指輪が入っていませんでした。
    デパートに電話して確認しても入ってないはずがないと言われたので車内を再探索していました。

    するとデパートから電話がきて「すみません。サイズ合わせのときにショーケースの中に置き忘れていました」と言われて無事見つかりました。
    最初から入れてないのでは見つかるわけもないと呆れてしまいました。
    (男性/会社員)

    見知らぬ年配の女性が…

    1歳の子どもをベビーカーに乗せて、大型ショッピングモールで買い物をしていました。
    平日なので空いていたのですが、年配の女性が向かい側から歩いてきて近づいてきました。
    「知り合いだっけ?」と顔を見たところ、年配の女性が声をかけてきました。

    「あなた、子どもは歩かせなきゃダメよ!そうやってベビーカーに乗せて甘やかしてると、いい子に育たないわよ!」と、年配の女性は、言いたいことを言うだけ言って去っていきました。


    1歳の大きさなので歩けると思ったのでしょうけど、私の子は1歳の時はまだ歩けませんでした。
    まだ歩けない子ども…。
    成長が遅いのが気になっていた時期だったため、とても悲しい気持ちになりました。

    その言葉を聞いていたのか…
    子どもはその後、つかまり立ちをして歩きました!
    子どもも悔しかったのかもしれません。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼