2022.9.29

【呆然】「これは見過ごせない!」売り場で怪しい動きを見せる女性客→とっさの“声掛け”で不正を阻止!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    割引シールを…

    スーパーで働いている際に、女性のお客さんがデザート売り場で怪しい動きをしているのを見かけました。
    しばらく観察していると、どうやら商品に貼られた割引シールを剥がそうとしている様子。

    割引シールを剥がしたその女性は、他の商品に貼ろうとしていました。
    これは見過ごせないということで「こちらの商品のシールじゃないですか?」と声をかけ不正を阻止。

    出典:lamire
    すると女性は「元々こっちに貼ってあったものが、違う商品に引っ付いてしまっただけだから…」と嘘をついて、そそくさと去っていきました。
    賞味期限を見ればすぐに嘘だとわかるのに…女性の言動に呆れてしまいました。

    (男性/スーパー店員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼