2022.9.29

【自業自得】「痛い出費だな…」有料袋を買うのをケチった客の“悲惨すぎる末路”…<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    あと少しで取れそうだったのに…

    ゲームセンターでの出来事です。
    中学生の頃、ボウリング場の中のゲームセンターで、好きなキャラクターのぬいぐるみのUFOキャッチャーを見つけたのでプレイしていました。

    もう少しで取れそうというところで百円玉が切れてしまい、急いで両替をしに行ったのですが、戻ってみたら取れそうだったぬいぐるみがまた離れた位置に移されていました。
    様子を見ていた友達によると、店員が私の死角で見張っていたようで、離れた瞬間に駆け付けて位置を変えていたそうです。

    悪いことではないし仕方ないことではありますが、当時まだ中学生だった私にとってはとてもショックで、「子ども相手になかなか意地悪なお店だな…」と今でも時々思い出します。

    出典:lamire

    (女性/学生)

    数円をケチって痛い目に…!?

    テイクアウト専門店で見かけた、お弁当を5個買ったお客さんの話です。
    有料のレジ袋を買いたくなかったようで、「透明の薄い袋にそれぞれ入れてほしい」と店員に言っていました。

    店員が「汁気が出たりしない商品は、透明のビニール袋はご遠慮頂いているんです」と言うと、不服そうでしたがしぶしぶ店の外へ…。
    そして停めていた自転車のカゴに弁当を入れ、走りだそうとした瞬間、弁当が一つ落下…。

    蓋が取れて中身がすべて地面に散らばりました。
    それを見て、「袋をケチった顛末としては痛い出費だな…」と思いました。

    (男性/自営業)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼