2022.9.29

【非常識】「お葬式用の写真も撮っておきたい」結婚式の写真撮影で信じられないことを言う義母。その理由にも驚愕…!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    結婚式の写真撮影で葬式用の写真を…!?

    結婚式の写真撮影での話です。
    結婚式の日は他の方の撮影もあるため、時間が限られるので、誰とどんな感じで撮るのかをだいたい決めておいてほしいと言われていました。

    義両親とも相談し、「新郎新婦のみ、お互いの両親と新郎新婦の3パターンで」ということにしました。
    しかし当日になり急に、義両親が「お葬式用にそれぞれ1人ずつの写真も撮っておきたい」と言い出したのです。

    次の方を待たせることになるし、私たちの結婚式の予定もあるんだから、また別の日にしようと説得したのですが「着物を着るのなんてめんどくさいし、そもそも写真屋さんで撮りに行くなんてしないから、まとめて今日しておきたい」と譲りませんでした。

    結局、次の方をお待たせして、義両親の写真を一枚ずつ撮ることになりました…。
    (女性/主婦)

    朝食を作っていたら…

    朝食を作っていると義母が現れ、「どんなものを作っているのかしら?」と言って横から眺めてきました。
    パンに合うように卵を焼いていたら「息子はこういう料理はあまり食べないはずだけどね」と嫌味…。

    出典:lamire
    するとたまたま通りがかった夫が「実家にいるときから、本当はこういう料理食べたかったんだよ」と一言。
    義母は顔を真っ赤にしてキッチンから出ていき、スカッとしました!

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼