2022.9.30

【衝撃】小さいカバンなのに”サイフが行方不明”の友人。その後のあり得ない行動に思わず→「もう二度とプライベートでは会いたくない」<金銭トラブル>

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    財布を出すのがやたら遅い彼女

    仕事ではいつもテキパキしていて「行動の遅い人は苦手!」と公言している同僚の話です。
    何となく話が合い、仕事後にご飯に行ったのですが…。

    食べ終わったお会計の後、なかなか財布を出さないのです。
    とても小さいカバンを使っていたので財布が行方不明になるなんてことはないはずなのに…。

    しかし「気にしてもしょうがない」と思い、その後も何度か誘われたらご飯に行く仲を続けていました。
    ところが、やはり毎回財布を出すのが遅いのです。

    レジ前でもたつくのが苦手な私はいつも多く出していました。
    そろそろご飯に行くのも「もやもやして楽しくないなぁ」と思っていたところにまたしてもお誘いが。

    「断ってしまおうか」と悩みましたが、とりあえずその日もご飯に行きました。
    そしてお会計の時間…少しドキドキしながら同僚の出方を伺っていたのですが、なんと財布すら持っていませんでした!

    私が誘ったのではなく、同僚から誘ってきたのに…人をご飯に誘うときに財布を持たないなんてありえません。
    「もう二度とプライベートでは会いたくない」と思った瞬間でした。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼