COMIC

2022.9.28

【困惑】「息子ちゃんのオーラの色と相性が悪い」義母の“理解不能な忠告”にモヤモヤ…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

嫌がらせ…?

義母はとても料理上手で、それを振る舞うのが好きな人。
そのため義実家に行ったときは遠慮なくご馳走になっていました。

ある日カレーをいただいたときに、私のカレーに卵の殻が入っていました。
たまたま入ったのかな?と思い、とくになにも言わずその日は終わったのですが…それ以来カレーのときは必ず卵の殻が入っており…。

さすがに嫌がらせかなと思い、なんだかモヤモヤします…。

(女性/会社員)

夫のオーラ?

私が車の購入を検討しているときの話です。
購入当時、まだ新婚だったため、義両親との交流はほとんどありませんでした。

あるとき義実家に遊びに行った際、検討している車のカタログを義母に見せたところ「車のカラーが気に入らない」と言われてしまいました。
なぜ気に入らないのかと夫が訪ねたところ「息子ちゃんのオーラの色と車の色の相性が悪い」とのこと…。


出典:lamire
夫ではなく私が乗る車ですし、なによりオーラと相性が悪いと言われてしまうと、どう言い返していいのかわからず困惑…。
真剣な忠告なのか、意地悪で言っているのか…どちらか分からずモヤモヤした出来事でした…。

(女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

以上、義実家トラブルエピソードでした。

次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST