2022.9.30

【スカッと!】「彼氏とのデート代を優先したいから」自分勝手な理由で支払いを逃れようとする友人…→“まさかの人物”が現れ天罰が下る!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    彼氏とのデート代を優先する友人


    一緒に居酒屋で飲んだあと、お金を払う段階で「彼氏とのデート代を優先したいから」と言って、お金をあまり支払わない友人がいます。
    しかも、もともと払うつもりがないのに、居酒屋に行くとたくさん食べるし飲むのです…。

    ある日ランチを終えたあと、珍しく友人が支払いをしてくれたのですが、すぐに「あっ…この後デートだからやっぱり返して!」と言って、私の手からお金を奪いました。
    その日も結局私が支払う羽目になり、我慢の限界を感じた瞬間…。

    なんと、友人の彼氏が現れたのです。
    彼は彼女を迎えに来ていたようで、店の外から彼女と私のやりとりの一部始終を見ていたとのこと。

    「友達にご飯代を支払わせるようなやつだとは思わなかった。幻滅したわ」と言って彼はその場を去ろうとし、友人は慌てて彼を引き止めようと走っていきました。
    彼女の焦った様子を見て、スカッとしました。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼