COMIC

2022.9.28

【大迷惑】料金滞納のためケータイの機種変更を断られた男性→“通報レベルの暴れっぷり”が衝撃すぎた…

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

モンスターカスタマーの出現で恐怖に包まれた店内

携帯ショップでの出来事です。
年配の男性のお客さんが携帯の機種変更のために来店しました。

しかしその男性は、過去に支払いができていない料金があり機種変更の契約ができませんでした。
店員がその旨を伝えると、男性は怒り出し「そんな料金知らない」とお金を店員に向かって投げつけたり、店内の壁を蹴ったり、大声をあげたりしました。

出典:lamire
店内にいたほかの客は恐怖を感じ怯えている様子…。
店員が「これ以上騒いだら警察を呼びますよ」と伝えるも、男性はずっと怒鳴り続けました。

数分後、警察の方が来て事態は解決しましたが、かなりびっくりした出来事でした。

(女性/会社員)

おいしくなかったから返品

私が食料品店でアルバイトをしていた頃の話です。
あるとき、お客様が食べかけのパンを持って来店しました。

そして「食べてみたけどおいしくなかったから…」と言って返金要求を希望してきたのです…!
もちろん食べかけの商品では返金することはできないのでお断りしましたが、世の中にはこんなにも非常識な人間がいるのかと驚きました。

(女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST