2022.9.26

「キャンセル代は出すから」全額彼氏持ちだったはずの旅行。前日に”衝撃の連絡”→その後音信不通になり…「いろいろ話が違うんですけど!!」

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    連絡が取れなくなった彼

    彼氏と旅行に行く話になったときに「宿代は俺が出すからガソリン代をだして」と、言われ了承しました。

    そして時が経ち、旅行前日に。
    彼氏から突然「お金がないのでやっぱり全額出してほしい」と言われました。

    全額出すのはさすがにきつかったので、今回は諦めて次の機会に行こうと提案したら、「わかった。キャンセル代は払うから」と言ってその後連絡が取れなくなりました。

    キャンセル代は支払うからと言いつつ、私が予約をしたので結局私が支払うことになりました…。
    (女性/専業主婦)

    読者の感想

    何のために付き合っていたのか分からないくらいクズな彼氏ですね。旅行に行く前に何かしら変なところは無かったのか気になります。こういう人は早めに別れて正解と思うしか無いですね。
    (匿名)

    その男性、元々、旅行に関するお金を全額、投稿者さんに払わせる気だったんじゃないですか?そうでなければ、連絡が取れなくなるなんてことないですよね。
    いずれにしても、そんな男性と付き合っていても良いことはないので、キャンセル代は痛い出費でしたが、被害が最低限で済んだと前向きに捉えるしかないですね。
    もし、そのままその人と付き合っていたら、もっと大きな金銭トラブルに巻き込まれていた可能性があったように思います。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼