2022.9.23

【スカッと!】義母「あなたに任せたら息子が病気になっちゃうわ!」無自覚なトンデモ義母が家に押しかけてきて…?!→ある日を”きっかけ”に立場逆転!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「スカッとシーン」をご紹介します。

    『お節介な義母の末路』

    主人公は、主婦。
    少しお節介気味な義母に悩まされていました。


    出典:lamire

    スーパーに買い物に行くタイミングなども、チクチクと注意を受けていたり…。
    中でも、主人公が困っていたのは…。

    義母の手料理…

    実は、この義母、かなりの料理ベタ。
    その割に料理上手な主人公に対して、間違った指導を繰り返してしまっているのです。

    さらに、嫁の手料理はおいしくないし、息子のためによくないと思っている義母は頻繁に手料理をもってきては食べさせてきます。
    主人公も悪気のない義母に何も言えず…。

    義母の指導に渋々従っていました。

    主人公と結婚したことにより、実の母の料理が下手なことを知った主人公の夫は、決断。


    出典:lamire

    夫からのストレートパンチ!


    出典:lamire

    いつまでも手料理をもって来たり、嫁に料理を教えに来る義母に対して、主人公の夫はストレートに事実を伝えました。
    その後、義母は自分の料理の下手さに気付き、一から料理を勉強するという結末に。

    たまには言いにくいこともちゃんと伝えた方がいいのかもしれませんね。

    以上、「スカッとシーン」のご紹介でした。

    @エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。