2022.9.23

トンデモ店員「お客様、他店で買おうとしてますよね!?」店員の“謎の強気な態度”に驚愕…。せっかく買おうと思っていたのに!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    店員の態度

    ある日、少し大きなお買い物をする際に、まずA店に商品を見に行き「他のお店も見てきます」と言ってB店に向かいました。
    B店でも私が求めている物を出していただき、店員さんのお話を伺っていると「他のお店も見てこられましたか?」と聞かれたので、正直に「ハイ」と答えました。

    私の気持ちはB店に傾きかけていたのですが、大きい買い物だけに少し悩んでいて決めきれずにいると、いきなり「お客様、もうA店に決めてますよね!?」と強い口調で言われたのです。

    「は?」と思いましたが、「いや、まだ悩んでるんです」と言うと、「いや、お客様はもうA店の方がいいと思ってるでしょ!」とさらに言われ、私の中の購買意欲が完全に失われました…。

    結局A店で購入することにしたのですが、店員さんのあの態度は一生忘れられません。
    (女性/主婦)

    読者の感想

    B店の店員さんは一体なにがしたかったの?他のお店と比べられてるんだったら、普通は自分の店で買ってもらえるようにアピールするところなんじゃないの?そんな責めるようなこと言われたら買う気なくなるに決まってるじゃん。
    (女性)

    なぜそんなことを言うのでしょうか。購入を手続きをするのが面倒なのでしょうか、それとも他の店に行ったということがむかついたのでしょうか。店員失格な態度だと思います。
    (女性/会社員)

    強気な店員さんだなと思いました。自分もお店で働いたことがありますし、自分のお店で買ってもらいたいという気持ちはありますが、決めつけるような言い方はお店どうのこうのではなく、この店員さん個人の問題だと思います。商品がよくても、こんな言い方されたら買ってもいい気分にはならないですよね。
    (40歳/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼