2022.9.27

【衝撃】3分で終わるはずの作業に「45分かかります」と言う店員。→自分勝手すぎる“まさかの理由”が判明し驚愕…!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    ホームセンターで…

    ホームセンターでの出来事です。
    家の修理で木材が必要だったため、店員に木材のカットを依頼しました。

    すると、「カットは、今からですと45分ほどかかります」と言われてしまい…。
    前回頼んだ時は3分で終わったので、そのことを伝えると、「45分必要です!」の一点張り。

    納得できず、店長を呼ぶと「まぁ、担当者がそう言っているので…」と、これまた意味不明な回答。
    ホームセンターのお客様相談室に電話して内容を話したら、すぐに対応しますとのことでした。

    すると目の前で店長の携帯に電話がかかってきて、電話が終わるや否や、その担当者に「今すぐ切りなさい!業務命令です!」と慌てて指示をしました。
    担当者は渋々切りはじめたのですが…やはり3分もかからずに切れました。

    あとで知った話ですが、担当者が家に忘れ物を取りに行こうと思ったタイミングだったようです。
    自分勝手すぎる理由に驚いてしまいました…。

    (女性/会社員)

    メガネのことで相談したら…

    メガネを新調しようと、メガネのチェーン店を訪れたときのことです。
    フレームのデザインも決まり、視力検査をすることになりました。

    これまでに比べると近視が進んでいたため、度を少しきつめにしようかなと思い、店員に「どうでしょうかね。この度数で車の運転は大丈夫でしょうか」と相談。
    すると店員が「私なら、そんな人の車に乗りたくないですね〜」と、嘲笑うような態度で答えました。

    出典:lamire

    あまりの失礼な態度に驚愕。
    そして私は「そうですか。私も、そんなことを言う人の店では買いたくないですね〜」と言いました。

    店員はその言葉にハッとした様子で、慌てて弁解しようとしていましたが…。
    そのまま店を去り、スカッとしました。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼