2022.9.27

「3人分の座席を占拠?!」電車内で座席を荷物置きにする男性。→不慮の事故で”天罰”が当たることに!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    コーヒーを飲んでいた男性が…

    仕事が終わり電車で帰宅しているときのことです。
    乗った車両は満員電車とまではいかないものの、ある程度の人がいました。

    そんな中、席は空いていないだろうなと思いつつ座席の方を見てみると、座っている男性が3人分ほどの座席に荷物を広げ、カップタイプのコーヒーを飲んでいました。
    周りに立っている人がいても平然と座っており…。

    不快だなと思っていましたが、何も言えずにいました。
    数分にらみつけていると、男性はまたコーヒーを飲もうとし始めました。

    その時、駅に近づいたため電車は減速し大きく揺れ、そして男性はコーヒーが顔にかかり服を汚しておりました。
    周りに気を遣わないから罰が当たったんだとスカッとしました。
    (男性/会社員)

    怒鳴り散らしていたおじさん

    電車に乗っていたら声を荒げて怒っているおじさんに出くわしました。
    電車に乗り合わせた若者に対し急にいちゃもんを付けて「こいつがいきなり難癖付けてきてガン飛ばした」とか「喋り方が悪い」などと言っていました。

    すると、近くにいた一人の男性ががおじさんに車内では静かにするよう注意をしました。
    そこへ賛同者が出てきて「その若者はそんな行動はしていなかったし、あなたが間違っています」という声が。

    そのおじさんは「何なんだ全く」などと悪態をつきながら悔しそうな顔で次の駅で降りていきました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼