2022.9.22

【スカッと!】「領収書2枚出せ!」無理難題を言って騒ぐ迷惑客…→突如現れた“まさかの人物”に動揺!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    無理難題を言って騒ぐ客

    電器屋での出来事です。
    PCのパーツを選んでいるときに、レジから大きな声が聞こえてきました。

    見てみると、中年男性が「なんで1枚しか出せねぇんだよ!!客が2枚いるって言ってんのに!あぁ!?」と言い、店員に詰め寄っている様子。
    そこに店長らしき人物が来て「お客様、どうされました?」と聞くと、「領収書を2枚出せって言ってんのに出さねぇんだよ!」と…。

    店長が「お客様、領収書は2枚は出せません。どういったご利用でしょうか?」と言っても「利用方法を説明する義務はねぇだろ!」と言って、怒鳴り続けていました。
    そこに1人の男性が割って入り「領収書、2枚出せるわけないだろ」と一言。

    それまで怒鳴っていた男性は、注意してきた男性の姿を見て明らかに動揺している様子。
    よくよく話を聞くと、注意した男性は怒鳴っていた男性の上司だったようです。

    先ほどまですごい勢いで怒鳴っていた男性が、上司に注意された途端おとなしくなり、スカッとしました。

    (男性/会社員)

    子どもの乗っているベビーカーを…?

    輸入食品のお店で買い物していたときの出来事です。
    子ども連れの女性が店員さんと言い争いをしていました。

    その女性は、店員さんに「子どもが乗っているベビーカーを買い物の間だけ見ていてほしい」という要望を出していたのです。

    店員さんは「お子さんが乗っているのでそれは難しい」と答えていましたが、「じゃあ、どうやって買い物したらいいの!?ベビーカーを押してこの狭い店内を買い物するなんて無理じゃない!」と怒っていました。

    一方的に自分の都合を押し付ける女性の姿に、唖然としてしまいました…。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼