2022.9.22

【非常識】惣菜バイキングで“とんでもない行動”を取る女性客に唖然…→売り場の天ぷらがベトベトに!<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    ケーキの注文

    誕生日ケーキを予約する際に電話で事前予約をし、後日代金を支払うことになりました。
    そして誕生日当日、ケーキ屋さんに行くと「注文は受けていたけど、今忙しいから、その形の誕生日ケーキは作れない」と言われてしまいました。

    「確認して、料金の話もしたのにそれはおかしい」と言っても、「電話対応したのが新人だったから、責任のない人がOKを出してもOKとは言えない」と言われ、誕生日ケーキのオーダーは強制的にキャンセルに…。


    出典:lamire

    そんな中、店長と思われる人物が事態に気づき、「申し訳ありません!今から作りますんで…!」と言ってくれ、予定よりも豪華なケーキを用意してくれました。
    もともと対応していた態度の悪いスタッフは、店長が私のケーキを作っている間、仕事に追われるハメになったようで、少しスカッとしました。

    (女性/パート)

    タレのついたトングで…

    近所のスーパーでの出来事です。
    その店には総菜バイキングがあり、揚げ物や焼き鳥、肉団子なども好きな数だけ買うことができます。

    タレがついている品もあるので、タレのものは総菜ごとにトングが分かれており、揚げ物などあまりトングが汚れないものは全体で1つのものでした。
    説明書きもあり、みんな大抵の場合は使い分けのルールに従って使っていたのですが…。

    ある女性客が、かきあげをいくつか取ったそのトングをあろうことか肉団子の中に突っ込みました。
    そのあと何を思ったのか、肉団子のタレでベトベトになったトングで天ぷらを突っつきまわし、天ぷらがタレまみれに…。

    さらに手前にあった焼き鳥(タレ)の山の上にトングを放置。
    私も天ぷらを買いたかったのですが、諦めました…。

    非常識すぎる客に、呆然としてしまいました。

    (女性/研究職)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼